
もと保育士もと公務員ネコマルの仕事と旅と猫と思考を綴るブログ

公務員やめたら人生楽しくなっちゃった系の話題が多めで、保育士やめたら保育に目覚めちゃった系の記事を書くようになりました。

バリバリ働きたい人は特別支援学級の支援員にはなってはいけない話

小学校の教員免許状は持っていないけど、一度は小学校で働いてみたいな〜なんて思ったことはありませんか?私もそのうちの一人でした。 いろいろと求人を探すと、あるんですよ、免許を持っていなくても働ける職種。 夢いっぱいで採用試験に臨み、晴れて特別…

特別支援学級の支援員の仕事内容が寝ぼけすぎてるハナシ

仕事が忙しすぎて寝る時間もないわ!!!ってゆうのが辛いのはよーくわかりますよね。 でもね、やることなさすぎて暇すぎるってゆーのも本当に辛いことなのですよ。

保育士辞めて小学校の特別支援学級支援員になった話

公務員として保育士をしていたわたしは、 民間 の物が全て信じられなくて怖かったんす。