
もと保育士もと公務員ネコマルの仕事と旅と猫と思考を綴るブログ

公務員やめたら人生楽しくなっちゃった系の話題が多めで、保育士やめたら保育に目覚めちゃった系の記事を書くようになりました。

ネットショップを開こう!気軽にお店を持てる方法5選

自分の好きなものだけを取り扱うお店。。 憧れますよね。 手作りのものだったりリメイクしたもの、または海外で見つけた布やビーズ、ボタンなどをネットショップで売ることができたら、ちょっとした副収入にもなります。

元公務員初めての副業 意外と稼げるWebライター編

【フリーライター】【webライター】って、かっこいいな。 パソコンがあればどこでも仕事ができそうなイメージもあるし、憧れのノマドワーカーになれちゃうのかな? そんなことを私も思って始めたのがwebライター。

元公務員初めての副業体験〜ポイントサイト編

副業ってちょっと悪いことをしているような気持ちになりますよね。 多分、真面目な人ほどそうだと思います。 「副業がバレたら会社クビになるんじゃ・・」とかね。 そんな真面目な人でもこっそりできちゃう、ちょっとした副業の紹介をしますね。