もと保育士もと公務員ネコマルの仕事と旅と猫と思考を綴るブログ

公務員やめたら人生楽しくなっちゃった系の話題が多めで、保育士やめたら保育に目覚めちゃった系の記事を書くようになりました。


   
view raw

お金のことを考えすぎて溜まったネタを書き始めることにしました。

初めましてネコマルです

 

 

お金って大切ですよね。

わたし去年度まで公務員だったから、

あんましお金を稼ぐってゆう感覚なかったんです。

 

でも、ちょっとしたきっかけがあって公務員やめて、東京に出て来たら180度世界が変わったんです。

 

 

仕事で安定<仕事で稼ぐ

 

あ、わたし公務員なんだけど、保育士だったんです。

公立の保育園に勤める保育士。

 

保育園落ちた日本シネが2016年流行語に選ばれましたね。

 

そんなドロドロな保育園で働いてましたよ。

どんなにどんなに頑張っても給料にまったく反映なかったよね。

 

でもあんましお金にこだわってなかったかなー。

足りてれば良い。みたいな感じです。

 

でもでもでも、

あの頃より、立場とか責任とか、まったくないんですけど、頑張っている今の方が「生きてる!!!」って思います。

 

やりがいは…どうでしょ。

それはまだ保育士時代のがあったのかなーーー。

 

これからはやりがいを見つけていきましょ!

 

考え方が変わったキッカケ

 

これはですねー…。。

いま同棲してるんです。彼氏とね。ユメオくんて言います。

そのユメオくんが今現在事情ありで全然稼げてなくて、

リアルにお金が足りなくなった時に、

 

金が必要だ

 

て思ったんです。当たり前ですね(笑)

 

 

そこからどーやったらお金が稼げるのか考え始めたんです!

ユメオくんには頼れません。

うちには可愛い猫も2匹います。マリーとクロです。

 

さぁ、一家の大黒柱ネコマルの今後に乞うご期待!!!

とりあえず目標決めないとなって思ったんで、

公務員・保育士時代を大きく上回る、

 

年収500万円

 

にしてみました。言うのは自由?

 

さて次回は今現在のネコマルの仕事について書きますね。