読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もと保育士もと公務員ネコマルの仕事と旅と猫と思考を綴るブログ

公務員やめたら人生楽しくなっちゃった系の話題が多めで、保育士やめたら保育に目覚めちゃった系の記事を書くようになりました。

元公務員初めての副業体験〜ポイントサイト編

f:id:lilysa719:20170103111343j:image

副業ってちょっと悪いことをしているような気持ちになりますよね。

多分、真面目な人ほどそうだと思います。

「副業がバレたら会社クビになるんじゃ・・」とかね。

そんな真面目な人でもこっそりできちゃう、ちょっとした副業の紹介をしますね。

 

 

 

 

実際私も地方公務員だったので、副業は禁止でした。

 

でもお金の管理が甘い筆者ネコマルは、毎月ギリギリの生活。

実家に住んでるときからそうでした。

やばいですね、お恥ずかしい。

そんな時に出会ったのが【ポイントサイト】でした。

 

 

最初はそんなんで稼げるの?

と、大多数の人と同じように疑ってかかりました。

 

でもちゃんと稼げました。

1~2万だったらすぐです。

 

感覚としては、Tポイントを貯めている感じ。

 

私が主に使っているサイトは【げん玉】です。

 

 

げん玉でのポイントの貯め方は、

 

1.広告をクリックして貯める

2.無料・有料アプリをダウンロードして貯める

3.メルマガなど、会員登録して貯める

4.買い物をして貯める

5.クレジットカード・銀行口座を開設して貯める

6.ゲームで遊んで貯める

 

大まかに分けるとこんな感じです。

 

会員登録も無料で簡単ですし、10ポイント1円から換金できます。

毎日コツコツげん玉に訪れてクリックしていくと、1か月で1~2万くらいは行ってしまいます。

 

おすすめなのは買い物をして貯めることです。

例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET! さらに楽天でも30ポイントGETできてしまいます。

 

 他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載されているので、いつものお買い物を、げん玉経由にするだけでポイントがお得にたまるのです。

 

お買い物方法はとても簡単です。

げん玉にアクセスし、いつものネットショップを検索します。

そこをクリックすると、いつものお店に飛びます。

これで買い物をすればOKです。

 

ココから登録すると250ポイントもらえるそうです。

 

 

本当に簡単なので、とりあえず登録だけでもしてみてくださいね。

ネコマルは楽天ショップで猫の餌を買うときは、必ずげん玉経由にしてポイントを貯めています。

 

他にも、ネットで副業することを考えている人なら是非持っておきたい、

【楽天銀行】と【楽天カード】もげん玉経由でゲットし、かなりのポイントを貯めることができました。

ネットの副業は、知っているか知らないかが大きな分かれ道になるのだな・・・と、

世間知らずの地方公務員は唖然としたのでした。