もと保育士もと公務員ネコマルの仕事と旅と猫と思考を綴るブログ

公務員やめたら人生楽しくなっちゃった系の話題が多めで、保育士やめたら保育に目覚めちゃった系の記事を書くようになりました。


   
view raw

クリスマスなんて怖くない!金欠ネコマル家の高スペックワンルーム

クリスマスイヴもクリスマスも、お家でぬくぬくしながらパソコンばかりカタカタしているネコマルです。

 

 

さて、我が家は相当居心地良いです。

お金ないのにスペックは高いです。

なんでそんなに無駄なことしてるのかって言わないでください。

いつか理由はお話しします。

 

 

 

スペック1

【高速インターネット】

 時代はNUROです。(よくわかんないけど) 

NURO光キャンペーン

これでずっとmacbook開いてネットにつなぎっぱです。快適。

 

スペック2

macbook

大好きなAppleさん。完全に信者です。

前までWindowsだったんですよ。ほら、公務員だたからね。

仕事持ち帰ったりするのに何かと不便なのかなとか思っていたんですよ。

そんなしがらみからも解放されて、本当に公務員やめて正解だったなあ。

 

スペック3

【AppleTV】

めっちゃおすすめですよこれ。

普通にアプリとしてYouTubeが入っているので、大画面で動画も楽しめますし、

おしゃれに過ごしたいときやホームパーティなんぞするときにBGMを探してきて流すことも簡単です。

 

スペック4

【hulu】

 

AppleTVの威力を最大限に強めるのがこれです。

いろいろ動画配信サービスはありますが、我が家はこれです。

ドラマや映画、アニメなど見放題!その時期にあったものが配信されますので、飽きずに楽しめます。

ちなみに今は“ハリーポッターシリーズ”と“ガキの使い笑ってはいけないシリーズ”が配信されており、もうテレビの前から動けません。

hulu公式サイトはこちら

 

スペック5

ウォーターサーバー

 ネコマル家のはこれ!完全に見た目で選びました。おしゃれでしょ。

でも見た目だけでなくって、オススメポイントとしては、

 

天然水なので、猫や赤ちゃんにも安心。

ミルクはミネラルウォーターじゃダメなんですよ。猫にも過剰なミネラルは危険なんです。ネコマルはよくコップに少しだけ飲み残してしまうのですが、捨てずに猫の水飲み場へ入れちゃいます。贅沢な猫だな。

 

・邪魔なストックがない!

よくウォーターサーバーのある家って、大きなペットボトルが並んでいますよね。

フレシャスはペットボトルではないのです。

袋に入っているのです。1袋7リットル。それが4つ、ダンボールに入って届きます。

なのでコンパクトですし、飲み終わったら捨てるのも簡単です。7リットルなので持ち上げるのも容易ですよ。

 

・とにかくおしゃれ

いかにもウォーターサーバーです!てのは嫌だったんです。

フレシャスは一目惚れでした。これ以外には一切検討していません。でも使用感などにも満足しています。

 

それにですね、ウォーターサーバーって一度使うと手放せません。

お湯が出るのがネコマル的には大正解で、ちょっとお茶を飲みたいとき、温まりたいときなんか超便利です。

ネコマル家には炭酸水メーカーもあるので、天然水の美味しい炭酸水も飲めちゃいます。

災害時には水の確保にもなりますしね。

フレシャス公式サイトはこちら

 

スペック6

【猫2匹】

もふもふしまくりです。

猫の記事はまた別で書きますね。

 

スペック7

【ダイソンv8 (掃除機)】

カーペットに絡みつく猫の毛や、汚れが目立つ床なので結構悩まされていましたが、

これをゲットしてから掃除が楽しくて仕方ありません!

もう一瞬でカーペットなんて綺麗になります。

猫の毛みたいな絡みついたゴミも、さすがの吸引力であっとゆう間に綺麗になります。

 

は〜〜〜ダイソンってやっぱり凄かったんだ・・・と、

Appleに続いてダイソン信者になってしまいそうです。

ダイソン公式オンラインショップはこちら

 

スペック9

【ちょうどいいワンルーム

以上のスペックが全て一部屋にまとまっています。

最高の家だなと自負しています。それに結構おしゃれなので、インテリアに関してもいつか書きます。

 

スペック10

【徒歩1分でスーパー】

計画的に買い物する必要も、まとめ買いする必要もありません。

今日の分は今日食べたい物をすぐに買いに行けます。

でも同時にお弁当やお惣菜で済ませてしまう日も増えましたが・・・。

 

以上のスペックの元、クリスマス・年末年始・お正月はとにかく引きこもりたいと思います。幸せですよ、うん。

皆さんもお家はどんなですか?