
もと保育士もと公務員ネコマルの仕事と旅と猫と思考を綴るブログ

公務員やめたら人生楽しくなっちゃった系の話題が多めで、保育士やめたら保育に目覚めちゃった系の記事を書くようになりました。

【大山式ボディメイクパッドでふくらはぎ痩せ!】ちょっとした意識でマイナス3cm

 「〇〇するだけですぐに足痩せ!」

「3週間であっという間にマイナス5cm!」

なんてキャッチフレーズ、巷でよく見かけますよね。

細くてスラリと伸びた脚は、女子なら誰でも憧れるものです。

そんな女子たちに甘いキャッチフレーズ・・・いかんですよ。

悩める女子たちに言いたい。

 

足痩せは努力!!!】ですよ。

でも、それは辛かったり、高額な費用がかかったり、痛かったりするのとはちょっと違います。

努力すべきことは、続けること。です。

 

みんな楽して足痩せしたい!

その気持ちはよ〜くわかります。

私もそうですもん。

辛いトレーニングや食事制限、痛いマッサージ、高額なエステ・・・

そんなの耐えられないし、そんな辛い思いするのなら今のままでいっかな・・・そんな風に諦めてしまいます。

でも、筆者ネコマルはやりました!

小学校6年生の時に、自分の脚の醜さに気がつき、

それ以来ずっと自分の脚が嫌いでした。

でも、やりました!

自分の脚がなぜ太いのか理由がわかったら【続ける】ことが出来た。

足痩せ全般の過去記事はこちら⬇︎

nekomaru-island.hatenablog.com

足が太い原因がわかると、必然的に必要なことが見えてくるので、

断然痩せやすいです。結果が出てくると続ける力が湧いてきます。

足太原因チェックリストは今後書きますね。

 

自分一人の力では痩せられないよ・・・そんなあなたは巷に沢山ある脚やせグッズに頼ろう!

ドラッグストアや雑貨屋さん、コスメが売っているお店には大体ダイエットコーナーがあります。

そこで気になるグッズを物色してみましょう。

一番多いのはマッサージ用のものですが、着圧スパッツやマッサージジェルなど、本当に様々なものが売っています。

 

「は?そんなんで効果あるの?もう試したし。」

そう思いますよね。ネコマルも買って満足、痩せたつもり。使わなくなって棚の奥の奥へ・・・。

 

そうです。ちゃんと使い続けなかったのです。

上記した通り、【足痩せは努力】

努力とは継続することです。

そのグッズも、きちんと使い続ければきっと何かしらの効果は出ていたことでしょう。

ただ、それが足太の原因にマッチしていれば、です!

ネコマルの足痩せ超スーパーオススメグッズ

 今回の足痩せで一番お世話になったグッズがあります。

このグッズがなければ絶対脚やせできなかったなあ・・・。本当にそのくらい感謝しています。

これです!

イースマイル 大山式ボディメイクパッドforLadyをとにかく自信を持ってお勧めします。どんなものかというと⬇︎

 

「姿勢の悪さ」「身体のバランスを崩す」その原因の1つが足指・足裏にあると言われます。本製品は、足指につけて使用することで姿勢をサポートする器具として開発。

足指がしっかり身体を支え重心が安定し歩行することができます。姿勢が補整され理想的な身体へ導かれると言われています。

長年の研究の末に遂に誕生したのが、大山式ボディメイクパッドです。

参考:http://www.ohyamashiki.com/about.html

 

ネコマルのように、

足の裏の使い方が正しくなかったり、歩き方がおかしくて歪みが生じ、むくみまくって足太の人にはもうぴったりの脚やせグッズです。

 

これをネコマルは1か月ほど毎日付けて、

スニーカーで歩きまくる生活をしました。

 足の指に装着するので、初めは多少の違和感や、人によったら痛みが出てしまうかもしれません。ちなみにネコマルも初めは1日付けていられず、昼頃に外していました。

 

でも、痛いってことは今までの歩き方がやっぱりおかしかったんだ・・・。

矯正されてる!!!!

と、痛みを若干喜ぶネコマルだったり(笑)

 

大山式ボディメイクパッドを使ってネコマルが感じた変化 

へん平足で浮き指、O脚にX脚を混ぜ込んだネコマルの脚はとにかくやばくって・・・

運動!!と思って30分くらい本気で歩くと、

すぐに足首や足の裏が痛くなってしまい、実際にへん平足が原因で足の裏の筋肉が炎症を起こして まともに歩けなくなってしまうこともありました。

 

それが全くなくなりました。

感動です。

それだけでもネコマルにとっては大いに価値ありなのですが・・・。

 

細くなったんです。

ふくらはぎが・・・・・!

 

大山式ボディメイクパッドをつけ始めて1か月くらいの頃、鏡に映るふくらはぎがなんだかほっそりとして見えたのです。

 

半信半疑だけど超焦りながらメジャーで計ると、34cmにまで細くなっていたのです!

付ける前は36cmあったのでこの時点で2cm減です。

 

2cmとはいえ、すごく細くなった気がしました。

見た目が全然違います。

そう、歪みも矯正され、数字以上に見た目に変化が現れたのです。

これは本当に、ただ付けて歩いただけです。

 

あ、もちろん毎日付けました。

 

継続は力なり。

脚やせしたいなら努力必須。

脚やせの雨の努力とは継続すること。

 

他にも色々やっていましたが、

ネコマルに1番効果があったのはこれでした。

 

 ぜひネコマルと同じような足太対応で悩んでいる人は試してみてくださいね。

ネコマルの足ふとタイプはこっちに書いてます。

nekomaru-island.hatenablog.com

 

そんな大山式ボディイメイクパッドですが、

新商品が出たようです。なんでもこっちは太ももに効きやすいらしい。

近々試してみます♫