もと保育士もと公務員ネコマルの仕事と旅と猫と思考を綴るブログ

公務員やめたら人生楽しくなっちゃった系の話題が多めで、保育士やめたら保育に目覚めちゃった系の記事を書くようになりました。


   
view raw

【六本木でノマド】ネコマルがいつも使ってる安く済むお気に入り作業場所を紹介するよ

 なんちゃってノマドワーカーのネコマルです。

さてさて、ノマドワーカーの皆さんにとって、作業場所って切実な問題ですよね。

「いやいやシェアオフィスの会員だから〜」

「六本木に図書館があって〜」

何て人には必要のない記事です(笑)

 

 

六本木でノマドワークするならここ!オススメ作業場所【随時更新】

サイゼリヤ六本木店

六本木駅2番出口を出てすぐにあるサイゼリヤです。

「えっなんで六本木に来てまでサイゼwww」なんて笑わないでください。

ネコマルは六本木でベビーシッターをしているので、週2〜3は六本木にいます。

毎回おしゃれな電源カフェには行けないし、食事も済ませないとなので、サイゼのコスパには本当に感謝してます。

 

ここのサイゼのすごいところ 

電源付きカウンター席がある!!!

*店員さんの対応が超スピーディー

*場所柄うるさいおばちゃんや走り回る子どもなどが比較的少ない

*最強ドリンクバー税込280円(単品の場合。セットだと190円!!!)

 

サイゼリヤに電源席があるなんて感動しました。

ネコマルはMacBookなので、お家で充電していけば外出先でバッテリー切れ・・・なんてことにはそうならないのですが、

電源があると、「アァ堂々とパソコン出して作業して良いんだ・・・」

って安心感がハンパないです。

 

それでいてコスパは抜群。

ネコマルはサイゼに最長5時間いたことがあるのですがw

・ドリンクバー

・たらこソースシシリー風

・ポテトのグリル

・デザート

で1000円とかでした。

一応気を使って何かしらお皿がテーブルの上にあるようにしてもこの安さ・・・。

ありがたいです。

金欠ノマドワーカーはいますぐサイゼリヤ六本木店へ行きましょう。

 サイゼリヤ六本木店のトイレとタバコ事情
【トイレ】

男性用:1

女性用:1

兼用:1

トイレ事情は△です。

【タバコ】

喫煙席は別室ですが、すごくスモーカーの方が多い印象です。ドリンクバー付近の席ですと匂いが多少漏れます。電源席を選べば問題なしです!

サイゼリヤ六本木店の基本情報

住所:六本木7-15-17 ユニ六本木 B1F 

営業時間:11:00~翌5:00 

 

タリーズコーヒー六本木店

六本木交差点にほど近いところに、タリーズがあります。

やっぱりここも普通のタリーズとは違い、六本木らしいゴージャスなタリーズなので、

サイゼリヤに飽きた時、絶対ドリンクだけって自信がある時、意外と時間がない時、タンブラーが空の時なんかに利用します。

タリーズコーヒー六本木店のすごいところ

*雑貨屋さんが裏側にあるので、めっちゃおしゃれ!

*雑貨屋さんでお花も売ってるので、良い香りに癒される

*店内広々で天井も高く、おしゃれ空間♪

朝7:00からやっている!

*電源席あり

 

海外の人も多くいて、なんだかおしゃれなとこで仕事してるな〜気分を気軽に味わえます!

コスパももちろんですが、ノマドの定番・スタバよりもずっと落ち着いています。あ、六本木に限ってはですが。

六本木のスタバはとにかく人の出入りが多くてネコマルは落ち着いて作業ができませんでした。

タリーズコーヒー六本木店の基本情報

所在地:六本木5丁目1−3 ゴトウビルディング1st

営業時間:7:00~23:00

 

ガスト六本木店

コスパ最強のファミレスと言えばガストは大定番ですよね。

六本木にもしっかりガストはありますよ!

 

ガスト六本木店のすごいところ

*デザートが安くて豊富

*ドリンクバーの種類が豊富(サイゼよりずっと美味しい)

*食事のメニューも和洋折衷揃ってる

*朝6:45からやっている

 

サイゼリヤって、イタリアンレストランだから仕方ないんですけど、メニューが偏ってますよね。

特にデザート!!!

 

ノマドしてると、どうしても眠たくなったり、頭が冴えない時があります。

そんな時は私は甘いものを食べてエネルギーチャージするのですが、

サイゼリヤだとアイスかケーキになってしまい、バリエーションに乏しいんです。

それでガストを見つけたわけです。

ガストには各種パフェ、和風、ガレットなんかまであって、エネルギーチャージしまくりです。

ドリンクバーも、特にお茶系がたくさんあって、飽きません。

ネコマルは甘いものな気分な時は迷わずガストに来ます!

ちなみに電源はありません。

 

ガスト六本木店の基本情報

所在地:六本木5-2-1 ほうらいやビルB1 

営業時間:6:45~23:30

 

新たな作業場所を開拓し次第、随時更新していきます!