
もと保育士もと公務員ネコマルの仕事と旅と猫と思考を綴るブログ

公務員やめたら人生楽しくなっちゃった系の話題が多めで、保育士やめたら保育に目覚めちゃった系の記事を書くようになりました。

夏はもう目の前!露出の多い服を着る前にまずダイエットを始めよう♩

こんにちは🌞

年中ダイエッターのネコマルです。

 

。。。とはいえ、やはり冬はダイエットもさぼりがちになります。

 

だって二の腕もコートの下。

ふくらはぎもおしりも分厚い洋服に包まれちゃうし、ぶよぶよのお腹なんて誰の目にも留まらない!

 

それに寒いからって運動もやりたくない。

身体も縮こまってストレッチも十分に出来ない。

 

ネコマル流ダイエットの定番はドライヤー中のスクワットなのですが、洗面所が寒くてこれも冬はお休み傾向。。。

 

でも!!

やってきますよ夏が!!!

 

夏といえば、海、薄着、水着、旅行にバーベキュー、そしてなによりダイエット!!!

 

さてさて、まずは去年のダイエットを思い出すことから始めましょう。

 

 

夏に向けて下半身ダイエット始めましょう 〜!!

去年は夏に向けて6月からスクワットを始めました。

なので今年は4月から始めます!!!

去年の夏はふくらはぎ33cmまで細くなりましたが、この冬で見事に34cmに戻りました。

 

ふくらはぎの1㎝って大きいんですよね。。。

 

さて。夏に向けて頑張りましょう!

方法については以下です。

 

ドライヤー中のスクワットでふくらはぎ痩せ!

1.足を大きく開き、お相撲さんのようにぐぐっと腰を落とす形でスクワットします。それを10回!

 

2.腰を落とした状態のまま、今度はカカトを交互にあげます。爪先立ちの状態です。それを左右合わせて20回やります。

 

3.足を肩幅に開いてお尻をぐっと後ろに突き出すように腰を落としスクワットします。これも10回。

 

以上の1〜3を出来るだけ繰り返します。理想は3回ですが、無理をするとわたしみたく続かないので、無理のない範囲が良いと思います。